便秘を治すサプリの体験談ブログ【親に誓ってガチです!】

便秘を治すためにサプリを購入して1ヶ月間挑戦してみたブログです。便秘やサプリに関して勉強した事も書いていますので、参考程度にどうぞ!

便秘を治す為にサプリメントを1ヶ月間飲んでみた結果!

便秘を治す為に最終的にサプリに挑戦したのですが、その前にも挑戦した事があります。

それが乳製品のヨーグルトを食べることでした。

 

サプリを飲む目的も同様なのですが、腸に善玉菌を送りたかったからです。

善玉菌と言うのは乳酸菌などの事を指します。

便秘中の腸と言うのは、善玉菌よりも悪玉菌の方が多い状態なんだそうです。
ですから、この状態の時には善玉菌を腸に届けるというのが良いそうなんですね。

ヨーグルトには乳酸菌などの善玉菌を含んでいる物が多いです。

割と好きな食べ物でしたから、ヨーグルトを食べることで腸を改善しようと思いました。

 

が、この決意は数日で消え去ります(笑)

 

ヨーグルトなのですが、毎日食べなくてはならないからです。

好きな食べ物の一つですが、1週間も続けることができませんでした。

毎日食べる必要が何故あるのかというと、乳酸菌は外にも出てしまうからです。

ということで、毎日食べてある程度送り続けるという事が大事なんですね。

従ってヨーグルトも毎日食べることが求められるのですが、毎日食べるというのは思いのほか大変でした。

 

f:id:benpinosapuri:20170119142738j:plain


断念した結果として、ヨーグルトではなくてサプリに挑戦する事になったのです。

・ヨーグルトよりも続けるのが簡単
・配合されている乳酸菌の種類も量も圧倒的に多い

というのが、サプリを使う利点ですね。


特にヨーグルトを実践していましたから、サプリを飲んだときには本当に楽だなと思いました。
その上摂取できる乳酸菌の種類も量も多いのですから、サプリの方が効率が良いですよね(笑)

 

乳酸菌のサプリメントだとか、検索してみると出てくると思います。

その中で、自分が興味を持ったものを選んでみれば良いのではないでしょうか。

 

但しランキングサイトもそうなのですが、本当に数が多くて迷うと思います。


一応参考までに自分が使ったサプリを紹介しておきますと、乳酸菌革命と言うサプリメントになります。

サプリメントの名称からも明らかですが、乳酸菌をたっぷりと含んでいるサプリです。

僕も1ヶ月ほど飲み続ける生活を続けましたが、その結果として便秘も大分良くなりました。
その後も続けて更に良くなって今は体調も、肌荒れも良くなっています。

個人の感想に過ぎませんが、便秘に悩んでいるのであれば試してみては如何でしょうか。

 

注意点としては、店頭販売はされていないということです。

お店に探しに行っても見つける事はできません。

通販限定なので、興味がありましたら乳酸菌革命をご覧になってみてください。